2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿天ぷらでお腹いっぱい。

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック今日伺ったのは、 新宿"天一"さん。天ぷら屋さんって初めて行ったのです♪サクサクしっとり。おいしゅうございました。 特に旬のたけのこと、ミョウガの天ぷらお気に入りです。料理長さんが素敵な…

まねっこ。

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックうまくいかないとき、 やりかたがよくわからないとき、 うまくいってるときも。人のコピーをします。行動、話し方、字の書き方、 タイピングの仕方、目動かし方、 チェックの仕方。私は、天才で…

あたまをやらかく〜! ちびまるこちゃんをオススメしてみる。

フルフラッシュ制作 電話代行 名古屋やっぱり年とって、頭がかたくなってきたのかなと思った本日。当社の社内企画で、ひとつのテーマに基づいてブログを書く! ということをたまにしています。4月に入ってきた新人社員! テーマを出してくれました!テーマ…

愛するが故…

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックなるほど。人と自分との価値観のギャップから生まれる、行動のギャップ。価値観が理解できていないと、行動が読めなかったり、逆に誤解を招く。様々な価値観があって、行うその行動。早とちりし…

三十路パーティーぃぃぃ!!!!!

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックとうとう!とうとう!! お友達が三十路になりました。なんでしょう。 何か乗り越えたようなこの気持ち。いや、私は今から乗り越えるのですけれども、 10代のときからの友人が30代になるとい…

体を温める食べ物。

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック冷え性。 冷え性なので、体が温まる食べ物を食べようかと。よく、冬の食べ物、色が濃い食べ物が体を温めるというので、 昼に実家からもらってきたお赤飯を♪夜は、ポトフ?にしましたよん。ニンジ…

お持ち帰り!!

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックやっと!! ずっと読みたくて、うずうずしていた「坂の上の雲」を持ち帰ってきた。実家に置いたままにしてしまってね。3ヶ月ぶりくらいに読書再会です。今夜から、ジムのサイクリングマシンこぎ…

読書メモ。〜AKBがヒットした5つの秘密〜

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザー社長に長らくお借りしていた本。 「AKB48がヒットした5つの秘密 ブレーク現象をマーケティング戦略から探る(村…

オフィスでYOGA☆

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザー先日、金曜日にうち会社が社員に無料で提供する、 研修に行ってきました。TOJOはよくいきます。大人になって、無料で…

旬の味

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック旬の味を楽しもうと思い、たけのこ御飯・菜の花入りを炊きました。菜の花の苦味がなかなかのアクセントで美味しかった。ちょっと食べ過ぎたので反省です。★求人募集★ 業務拡大!採用祝い金50万円…

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック芯が強いとは。 『外見上は頼りなげに見えても、やすやすとは外圧に屈しない意志を持っている。ちょっとやそっとのことでは音を上げない。「芯」は物事の中心部を意味し、「心」とも表現する。』…

新入社員たちの決意☆

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザー新人たちが入社して、もう2週間が経ちましたね〜。 業務をどんどん覚えて、目標高く頑張る彼らの姿は、とても頼もし…

コーヒーで健康に。

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックふと立ち寄った、上島珈琲。そこでよいことを知りました。コーヒーは、血栓を予防するんですって。人間に備わっている、止血機能、血小板の集積は出血を止める一方で、心筋梗塞や脳梗塞を発症さ…

管理

東京 セミナー ダイヤモンド日々の業務が、確認で終わっていく。。 タスク・スケジュール管理。この一番初めは、”忘れないこと”。 だと思っている。忘れてしまっては、スケジュール管理も”○ソ”もない。タスク管理が一番のスタートなわけだ。 最も単純なタス…

なんだろう…

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラックこの週末は雨や冷たい風で、先週の暖かさがどこかに行っちゃいましたね。今週末は不思議な週でした。前の会社の上司と同じ車両に乗り合わせたり、 先日当社代表と某テレビ局に行ったときの、スタ…

お掃除ロボット♪

フルフラッシュ制作 電話代行 名古屋うちのキャンペーンでもプレゼントしている、ルンバ。ではなく、安いお掃除ロボットを買ってみた。お安い分、盛り込まれた機能は少ない。 ものは試しと買ってみたので、レポートを☆ 障害物にぶつかってはクルクルと位置を…

しのごのいわずに?しのごのいって?

東京 セミナー ダイヤモンド男子はムダ口が多し。 でも、最高のパフォーマンスをあげるために必要なことなのかもしれないなと感じます。ムダ口から、あぁしたい、こうしたいとか、楽しくなってきちゃって、気分が乗ってきたり。するんだろうか???? 私の…

研修!「交渉術の基本」

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザーというテーマでした。基本なので、まぁ基本。 というか、根本で外しちゃいけないことだったので、 社会人1〜3年目く…

明日はお休み『研修に行って、』

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザーお休みの日。 最近TOJOは活動的です。TOJOのお休みの日のつれづれを、、、当社には、社員が無料で受けられる外部の研…

女子力?おば力?

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック女子力とは。 女性の、メイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉である。 おば力とは。 女子力を履き違えてしまった女性、もしくは中性的な性別の方が、身に着…

新しいことの導入♪

フルフラッシュ制作 電話代行 名古屋自分の中に新しいことが入ってくると、楽しい。ほんと、色々なことに無関心だった、高校生時代までのTOJO。 あぁもったいない。 だから、今苦労してるのですが><。。。 でもね、TOJOの好きなミスチルも言ってます。 ”何…

お花見情報!

葬儀 世田谷 中国茶 ロレックス買い取り桜も満開になってきましたね!四季があるって素敵です。お花見をされた方も多いでしょうかね。当社は新宿で来週お花見があります。 新人たちによる、初めての大きな仕事! 上野で見かけた、証券会社の花見は、ダンボー…

旬の食材

葬儀 世田谷 中国茶 ロレックス買い取り今が旬。ホタルイカ。 一週間に一回くらい食べてる気がする。大好きです。 酢味噌で食べるのがうまいね。 このホタルイカ、私たちが食べているのは、メスらしい。 テレビ見た人いるかしら。普段は水深200〜300mにいる…

新人心得その3「”感謝”がキーワード」

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザー世の中のキーワード。 それは、モノでもオカネでも、なく、感謝だと思う。感謝で世の中は成り立っている。突き詰めて…

新人心得その2「多くの人に「借り」を作れ。」

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック新人のときから、全ての仕事ができる人間は、いない。 絶対いない。そうしたら、いろんな人に助けを請えばよいのです。 そこで萎縮してしまうのは、もったいない。自分が先輩、上司だったことを…

2012年度入社式 ともに挑戦しつづけよう! 「新人心得」

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック今年度、初営業日の本日。当社にも新しいメンバーが加わりました!!いやー!ほんとフレッシュ!!!! いい顔つきをした新人5人です♪セブンコードとともに、”社会人”という新しい挑戦をする彼…

新人心得・・・を言う前に。

高級食材おいしい料理なら、以下のサイトがお勧め。 ハンドメイドの革もばっちり 高級 めんつゆ 高級 ポン酢 食通 オーダーメイド革レザーおはようございます!さて、もう4月がやってきますね。 世の中では、新しいことがたくさんスタートする時期! いいね…

負のココロ

オーダーメイド・シーサー だっこ米 ゲーム・サウンドトラック強くみられるTOJO。 そりゃ、見た目の話じゃい。中身はケッコウもろいもんだ。 そうねぇ、一番もろくなることは、運動。。。筋トレ、きつい。行きたくなーい。 そんなとき、TOJOは、ココ…