2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、

何か間違ったこと書いてたら、 コメントくださいm(_ _)m

パソコンの仕組み

昨日思いつきました。ブログを兼ねて、知識研修します。みなさん読んでください(笑) CPUって何?メモリって何って話です。チョー簡単にします。多少語弊があるかもしれないですが、ご愛嬌で。パソコンの動きは人間とそっくりです。 人間は”考える”こと、"…

ぴぴぴ

ぴぐ。ずっと作ってこなかったピグ。でもみんなつくってる。から作ってみた。こんなにピグ人口がいることに衝撃を受けた・・・

モバイルルーター

モバイルルーター、WAN側に第3世代携帯電話(3G)のHSDPAなど無線回線を利用できる小型ルーターのこと。らしい。いろいろあるんだね〜知らないことがたくさんだ。ipadもこのモバイルルーターで外出先からネット接続できるようになると。ほほ〜

ipad

ipad発売されましたね!銀座に1200人!!ビックリしたわぁ〜。 新品 ipad!! 格安19800円!フレッツで http://www.ee-otoku.com/ipad/

体の不思議

今日は欠伸が止まらなかったそんなときは、 ”舌の先で上唇をちょっと舐める”。止まった。 あくびには気をつけよう。。そういえば、あくびって何で出るんでしょう。 体内の酸素が急速に増えた時に二酸化炭素が放出されるという説や、 あくびは体温の調節の役…

早起きは・・・

機嫌が悪いです。みなさま愛想悪くて、ごめんなさい。今後は朝型人間でさわやかにまいります♪

読書

うちの会社のステキなお姉さまに本をお借りしました。活字、久々。一旦読み出すと、はまります。あまり夜更かししないように気をつけないと。

由来

言葉には、由来がある。ふと、キューピーの由来ってなんだろうと思い、 調べてみました。キューピー キューピー人形:ローズオニール作。キューピッド由来。 キユーピーマヨネーズのキューピーとは違うらしい!! 著作権侵害で対キユーピー社で裁判にもなっ…

club33

ディズニーに行きたい今日この頃。東京ディズニーランドでお酒が飲めるらしい。その名も”club33”年会費33万。会員登録は終わってるらしいが、 ランドにもお酒飲めるところがあるんだね〜 今が旬!ipad!フレッツ申込みで☆! http://www.ee-otoku.com/

Twitter

yahooでの検索キーワードランキング、9位。http://search.yahoo-labs.jp/nakami/demogra?q=Twitter

かりゆし

私は、うちの会社の沖縄支店に勤務している。暑い。かりゆしウェアを導入してみた。ところで、かりゆしってどういう意味?? かりゆし 漢字は”嘉例吉”。福を呼ぶ、っていう意味なんですって。というわけで最近幸せを欲している上司にかりゆしウェアオススメ…

ガチャピン

フォローしてみた。何か面白い情報が得られるだろうか。ワクワクww

トルネ

PS3を使って地デジが見れる付属品。優れものみたいですね。http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/19/news074.html使ってみたくなりました。http://hikari-happy.com/torne/

かたつむり

沖縄には、巨大かたつむり”アメリカマイマイ”がたくさんいます。 雨の日の田舎はすごいことになります。ヤンバルのほうに出かけた昨日、マイマイを何度も轢きそうになりました。そこで思った疑問。かたつむりは、殻にヒビが入ってしまうとどうなるのか? あ…

ipad

ipad。 あらら、事件が起きてます。アップルから空箱で送られてくるって。 アメリカから送付中になくなってるらしい。大丈夫かな。。。お得にフレッツ申込み!!PS3、ipadも登場!! http://www.ee-otoku.com/

5月16日。

って何か面白いトリビアあるかなと思い、ぐぐってみる。ウィキペディアが一つ目に表示。 何か面白い情報があるのだろうか? クリックしてみる。「5月16日は〜〜〜〜年末まではあと229日ある。」 年末までのカウントダウンしている・・・ためしに17日も検索…

えださんご♪

シュノーケルしてきました! やっぱ、エダサンゴのポイントはきれいだ〜一番のお気に入りのポイントです。 うちの会社の人も連れて行きたいなぁ〜沖縄サイコー。

うみ!!

今年もまた、友達がお嫁に行きます・・・去年から、多いこと多いこと。沖縄で一緒に働いていたサヨちゃんが結婚することになりました。 お相手は、またまた沖縄で一緒に働いていたハマちゃん。ギャル男とギャル女のご結婚。 ど派手な結婚式になることでしょ…

自己啓発

最近してなかったので、何か具体的な目標を立てることにしました。とりあえず、簿記3級から初めてみます。あぁ。宣言しちゃった。がんばろう。

サムライバーガー

サムライバーガー。みなさんは何のことかご存知ですか?マク○ナルドでは、テリヤキバーガーを”サムライバーガー”と 呼んでいるそうです。日本の味と同じなのかな?

バースデー

トリビア休憩です。今日はI氏のバースデー☆いつもお世話になっているI氏に ちょっとしたお祝い会。幹事は、バイトなのに正社員のごとく活躍してくれる、Sくん。 うちの会社の人たちは人を大切にするステキな人ばかりだなぁ〜と、感動するTでした。いまから、…

マリオ

社長も大好きマリオ。マリオのトリビア発見。マリオと言う名前は、会議中に支払期限の遅れた家賃の催促に来たMario Segale氏(任天堂アメリカオフィス地主)にちなんで名づけられた。他にも色々載っていました。 引用:http://gigazine.net/index.php?/news/…

トリビア

先日、トリビアは英語の"trivia"が語源と書いたが、 実は、中国語の"賭理美吾(トリビア)"が語源だということが書かれたものを発見。賭理美吾 古代中国。文官をはじめとする知識人達が、お互いに自分の持つ知識を披露し合い 博学さを競い合ったとされるのが…

トリビア

先日、トリビアは英語の"trivia"が語源と書いたが、 実は、中国語の"賭理美吾(トリビア)"が語源だということが書かれたものを発見。賭理美吾 古代中国。文官をはじめとする知識人達が、お互いに自分の持つ知識を披露し合い 博学さを競い合ったとされるのが…

文化

月にはうさぎがいるという昔からの日本の言い伝え。韓国は、日本と同じ。 うさぎが餅つきしてるって。モンゴルでは、 犬がほえてるって。アメリカは、 女の人の横顔。(ワニとかトカゲっていう人もいるらしい。)インドネシアでは、 編み物する女の人。世界…

切手

後納について調べていました。そしたら、世界には電子切手なるものがあることを発見。 便利な世の中になっているんですね〜日本も早く電子切手、使えるようになるといいな。

缶コーヒーのミルクの固まり

缶コーヒーをよく飲みます。ブラックも、あっまいのも両方好き。しかし!!缶を開けて中をのぞいたときの、 ミルクの固まりたち!!!!!あれは許せない。 固まりを溶かす方法をたくさん探した。 ネットで検索したり、ちょー振ってみたり。しかし、溶けない…

トリビア

旅行に行きたいなぁ〜と思うのだが、なかなか難しいので、 地○の歩き方を読んで我慢することにした。そこで世界のトリビアを発見できたら、面白いかなと。で、いろいろ探してるうちに、そもそも”トリビア”自体の意味を知らないことに 気がついた。 どういう…

サバ

眞鍋かをりがサバ読んでたらしいですね。でも芸能人は、サバ読んでも全然わかんないから、 すごいよな〜 5歳くらい全然わかんない。努力の結果なのかしら。