2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うん。よし。

最近、よく社長に似てるって言われる。 しゃべり方とか例え話が多くなったこととか。うーん。考え方は似てるって言われたいけど、 しゃべり方、例え話が多くなったってのは、心外だぁ!!(笑 では、そんなワタクシから、今日は、社長風に。「計画のスピード…

円高だよーーー

また円高になってきたね・・・一瞬でいいから、円安なぁれ☆

岐路

この年になると、友人の生活環境が変わっていく。大学卒業して、一人暮らしして、働いて・・・同じことしてたひとがママになっていく。 ビックリだ。 さて。実家に帰ったとき、ワタクシの小さい時の写真が出てきた。かっわいいー この前髪のナナメ具合が最高…

追いかけるもの

成長を目指すとき、 やっぱり、自分の少し前にいるものを追いかけるのが、 シゲキがあると思う。世界一ももちろんいいけど、 すごすぎて、何が起きてるか見えない気がする。 取りこぼすと思うんだよね。マラソンとかでも、ずっと先にいる人じゃなくて、 自分…

いそげ!!

最近多忙である。前から若干多忙だったが、 最近やたら多忙である。時間管理・タスク管理。今までの知識総動員で行っているが、 みなさんどうやってますか?わたしは、もっぱらgoogleさん使ってます。 クラウド便利だな〜すごいよgoogle!!

お出かけ3

ヤンバル3ピザ食べて、 またまた食べちゃいました。今度はパイナップル。 パイナップルパークへ♪パイナップル食べ放題♪♪フィナーレは、名護の花火☆ 充実した1日でした。

お出かけ2

ヤンバルまでのお出かけの続き。海遊びの次は、 ぶちょさんに聞いた、『花人逢』へ!!ピザがおいしいって聞いていたので、 ピザと、生アセロラジュースをいただきました!おいしかったぁ〜 香ばしいパン生地とたっぷりのチーズが たまらなかったぁ〜♪一度は…

お出かけ

沖縄は今高速が無料です。そこで、ヤンバルまでお出かけしました♪まず、北谷のシーサーでシュノーケルゲットしちゃいました! これで、いつでも海で遊べる♪そしておにゅーのシュノーケルセットを持って、 真栄田岬でシュノーケル☆ いやー海さいこー。シュノ…

いたい!!

歯が死ぬほど痛くなった。。。あんまり歯丈夫じゃないから、 気をつけて歯磨きしてるのに、まさか虫歯?!お休みの日に歯医者さんに行きました。おねーさんにいくつか質問されました。 おねえさん:「今までの歯医者さんで嫌なことありましたか〜?」 私:「…

カミガタ

変えた! 久々、パーマかけた。うちのアーノルドみたいく、かわいくなったかしら♪

瀬底ビーチ☆

おととし働いていた、瀬底ビーチマリンクラブに顔出しにいこうと、 お出かけ♪♪ショップの前を通りかかったのですが、 友達のスタッフはいない様子・・・知らないおじさんスタッフ2人がいる。。 人見知りのワタシは、素通りしてきました☆また行こーっと!! …

あぁ・・・

また日を跨いでしまった。うちのスタッフのFさんの対策を見習って、 今日から携帯アラームセットします。改造自分!!

お休み

明日はお休み。 でも、なんだか体調が悪いので、 読書の日にしました☆近くのスタバでコーヒーすすりながら、 読書を楽しむ、なんて何だか優雅でしょ♪

生活改善。

行き詰ったときの改善方法。『今までと違うことをしてみる。』 とりあえず、生活改善してみることにする。筋肉がある人のほうが、バイタリティーがあるらしい。 科学的にも証明されているとか。確かに彼らには、何か有り余るものを感じる。。。 師匠にも筋ト…

orion

スペシャルXっていうオリオンビールが新発売した。 試飲用のちっちゃいのもらったので、飲んでみる。辛口で結構いける。夏はビールだね♪

最近の楽しみ。

近所のコミック喫茶なる”ダブリン”での夕食。 かつてのIさんのように私の体は、ダブリンで成り立ちつつある。。そして、夕食後。コレが、最近の秘かな楽しみ。・・・マンガ読む。そこでコテコテの少女マンガを読む。 涙する少女、「ちょっと待てよ!!」と…

沖縄の〇〇なところ。

大好きな沖縄。でも、ひとつだけ好きでないことがある。国際通りに生息しているヤツラ。黒光りし、カサカサ動くヤツラ。ゴキさん。。。 すごいんだもんーーーーー↓↓↓↓↓歩くのコワ。

フシギ!!

飲まず食わずで70年。なんでだろーーーー。不思議です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000597-san-int

過ぎた。

また、日付過ぎちゃった。。。日付変更線、跨ぎそうなときは、話し込んじゃだめだね;

お勉強

しようしようと、早3ヶ月。 3ヶ月ぶりに、テキストを開きました。。。1日30分。皆様に勉強の成果が報告できるよう頑張ります・・・

あつい・・・

最近、暑い。沖縄だから仕方ないかな。 ムシムシ・・・ エアコン派ではない私も、 今年は無理そうです。。ごめんね。地球。

たべるラー油☆

今話題の”食べるラー油”!!昨日に引き続き、パートのTさんに いただいちゃいました♪しかも手作り。Tさんのお父様が作ってらしゃるんだそうで。ステキなお父様だ!!今度、作り方教えてもらおう!!

読書

うちの会社のスーパーなパートさん。いつも本をかしてくれる。なんと持っている本の一覧まで☆印のオススメマークまで付けて。ステキな人である・・・

モバイルはまだまだイケル??

総務省、報道資料に 「モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果」があったので、 見てみると、・2009年のモバイルビジネス市場は15,206億円。前年比1,682億円(12%)増加。・うち、モバイ ルコンテンツ市場は5,525億円で前年比690億円(14%)増…

健康・・・頑丈?

健康。もっていると当たり前になってしまう健康。 病気になったときにそのありがたさに気がつきますね。 うちのかあ様。やっぱり一番尊敬してる人だなぁ〜そんなマザーから、メールが来ました。 なんと珍しい!元気ですか?ときかれました。 ・・・なんでこ…

スーサイドのジョン万

沖縄のサーフポイント、「スーサイド」。にあるジョン万っていうポイント。なんで”ジョンマン”?って聞いたら、 ジョン万次郎が帰国した際に上陸したのが、 沖縄糸満の大渡海岸、で通称”ジョン万”だと。へぇ〜沖縄とジョン万次郎に縁があったのをはじめて知…

。。

沖縄のサーフポイント、「スーサイド」。suicide 。色々考えちゃうね。先日見た「硫黄島からの手紙」もきつかったなー。

ともだち。

高校時代の友人が大阪から沖縄まで遊びにきてくれました。なぜかペーちゃんと呼ばれているこの子は、 とっても頭がよく、ユーモアのある大好きなお友達。いつも金属と向き合っているので、沖縄はよい気晴らしになったかな。ぺーちゃんは、研究職でケイタイを…

massage♪

マッサージ器をいただきました。クッションの中にマッサージ玉が入っています。これが、すごい!!本格マッサージチェアさながらです。コレは、売れると思うなぁ〜 絶賛レンタル中。