2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ2日目☆

タイ2日目、水上マーケット&アユタヤ遺跡ツアーに参加^^水上マーケットでは、用水路?みたいなところをエンジンボートで走り、 水上で行われている、市場まで移動。移動中・・・ワニ!!!のらワニ?! 目と鼻の先にワニ。びっくりでした。 アユタヤでは…

タイに到着!!

22:25、タイはスワンナプール国際空港に到着!バンコクの夜は眠りません!! 24時ごろまで買い物&夜食に屋台でつまみます♪明日はアユタヤツアー! 楽しみだぁ☆6:40に集合。起きれるかな・・・

testです。

夏のキャンペーン!!

8月も終わりに近づいてきましたね。 海に山、夏を満喫していますでしょうか?ありがたいことに、ナツ・キャンペーン、好評でございます☆ 9月末まで延長しますよ〜♪しかも!前回よりパワーアップで!! フレッツ&プロバイダ弊社でお申込みのお客様、 全員…

ネガティブ

最近、ネガティブになっていないなぁ、と思い、 元気なときにこそ、ネガティブを体験し、 ネガティブのプロセスを解析してみようと試みることにした。 自分も、人生で後悔していることの1つくらいある。 ほじくりかえして、 なんでそうなったのかをネガティ…

今ほしいもの。関東で暮らしていたときには、無くても大して不自由を感じませんでしたが、 沖縄だと、必要ですね!!モノレールの直ぐ近くに住んでいるので、 買い物とかは苦労しないのですが、 他のことが何もできません。。車あったら、サーフィンいけるな…

沖縄のユタ

TV番組や雑誌で見かける、沖縄のユタという存在。フシギです。何も話してなくても、その人の抱えている問題とか 体の不調のこととか、家族のこと。いろいろなことが見えるらしい。 不思議〜〜 そういう感覚に全く出会ったことのない私。 人生で一度は、経…

あなたの富士山は?

会社の研修で、”富士山ビジョン”というテーマの研修を受けた。しかし、その時は私はその研修の本質が見えていなかったのだと思う。 富士山=ミッション を見せれば、社員はついてくる! という内容だと思った。社長だけそう思ったってしょうがないじゃん。 …

cafe

オシャレなカフェに、うちの会社のマドンナと行ってまいりました♪仕事以外の場所で話すと、その人の仕事だと見えない面が たくさん見えて、楽しいですね。ずっとおしとやか系だと思っていた、うちのマドンナ。 実は、活発な女の子だと知りました! 中型バイ…

夏休みです

ひさびさの長期休暇をいただくことになりました。社会人生活、2度目の貧乏海外旅行に行ってまいります。相方とは、現地集合!! 初のタイランドに行きます。 とても楽しみでございます☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ フレッツ光 ”全員プレゼントキャンペーン”実施中!! …

testです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ フレッツ光 ”全員プレゼントキャンペーン”実施中!! 好きな商品が選べます♪ http://www.ee-otoku.com/ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

楽しさとは

”楽しく働く”とは。 ・・・また前に進むときがやってきたようだ。(メラメラ 最近よく考える。どういう会社で働きたいかな。 ”ストレスある会社はやだな”、”どういうときストレス溜まるんだろ”それは、一緒に働いている仲間が楽しそうじゃないとき。 場合に…

testです。

号外!!

ダブリン(会社近くの喫茶店)で号外が配られた。おばちゃんたち「きゃー来たぁぁぁぁ!!!!」そして私に「はい〜〜!号外だよーーー^^」 そして私は知る。おぉ!興南高校、優勝したんだね☆ しかも春夏連覇!13-1!大差だねぇ。 島袋くん、かっこいい…

夏のキャンペーン!!

夏の暑さ厳しい、この時期。 みなさま夏バテなどしていないでしょうか・・・・??そこで!!ちょっと出遅れのナツ・キャンペーンやります!! フレッツ&プロバイダ弊社でお申込みのお客様、 全員に!! ダイソン羽のない扇風機「Air Multiplier」(メーカ…

スキル

一番大切なスキル。コミュニケーションスキルかなぁ。 と自分は思う。 あとは、向上心を持ち続けるキモチ☆ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中 PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます http://www.…

たくさん!!!

やること、いっぱい!! 普通(?)じゃ、経験できないだろうことを この会社に入ってから、いろいろしてきた。 楽しい。大変!! 今大変でも、これは私にとっての財産になるだろうと思う。 ”経験”。 未来への投資ですね☆ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~…

癒しの時間

最近、お気に入り。 近くのイタリアンのランチ♪単純なわたしは、食べもので色々なことが解決できます。わたしを熟知したうちの母は、わたしの機嫌が悪いと、 食べものを差し出します。わーい!!とまんまとご機嫌になります。食べものをくれる人に悪い人はい…

おばさん!!

ワタクシ、おばさん・・・でなく、叔母さんになりました♪うちのかわいいかわいい(?!)妹がママになったのです。 母から、「苦しんで、苦しんでやっと生まれました!」 とメール。怖い。そんな苦しむんだ。正直怖いです。 夜、母と電話で話して、さらに怖く…

またまた

円高だぁ!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ みんなで”フレッツ光”を使おう♪ キャンペーン実施中 プレゼント内容の詳細は ↓↓↓ http://www.ee-otoku.com/ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

有名人

沖縄に来て、半年。初めて有名人?!を見ました! あいのり元メンバーの”スーザン”! 知ってますか?もしくは、覚えていますか?前の会社にそっくりな人がいたので、 私は勝手に親近感を持っています^^ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ みんなで”フレッツ光”を使おう♪ キャ…

休日

久々の、まる1日休日です☆稼動し続けたこの半月、休息が人間に必要なことを 実感しました。睡眠3時間を連発してたら、そりゃ肌も荒れますね。 今日は久々、買い物行ったり、カフェで読書したり・・・♪ わたしらしくない女の子らしい休日を過ごしました。 …

仕事力

その仕事を頑張ると決めたら。 あとは、仕事に対する力、”仕事力”をあげるだけだ。とりあえず、目の前にある仕事をきちんとしようと全力でやってみる。そのうちに自分自身の課題が見えてくるはずだ。 ワタシは、スピード。 もっと、技術・段取りの効率化をし…

童心

会社近くの喫茶店、ダブリン。ココのおばちゃんたちは最強である。 再放送、ルーキー。 「いんやぁぁぁぁぁ、カワトウ殴られたぁ!!かわいそーーーー!!!」甲子園 「打ったぁぁぁぁぁぁ!!ヤッターーーーーーーーー!!!」恋愛ドラマ 「チューしたぁぁ…

向上&大丈夫

先日、弊社のスタッフのブログで 「ブログをはじめたら、いろんなことを見ようとするようになった」と書かれていました。今日、「部下に業務命令だ!イチローを見に行って、刺激を受けてこい!」といったら(コレ本当です)、 「わかりました!!!!これま…

!!

またシンデレラタイムをすぎてる。。。ブログ書くにココに舞い戻ったのにぃ。。 今日は台風で暴風の沖縄からお得な情報をお届けします♪フレッツ加入で、ダイソンの新型扇風機プレゼント!!夏の暑さを吹き飛ばせキャンペーンです!!他いろいろとお得なキャ…

はっ。

しまった/(-_-)\ 。。明るい・・・またココで朝を迎えてしまった・・・ ココ=会社である。 作業に嵌ってしまうと、ダメですね〜・・・ あと2時間でみんな来ちゃうよ、オヨヨ。。。昨日の健康への意識がどこかへ行ってしまったようで。 熱中するのはよい…

いつまでもあると思うなシリーズ

健康診断に行ってまいりました。 まぁ、健康だこと!! いつまでもあると思うな、の一つですので、 とっても安心しました*^^* 健康の上をいく、こんどは美容を頑張ろう! 最近は、青汁を会社で飲んでいます。なんですか?!ってよく聞かれます。健康オタク…

プロジェクト管理

どうしていますか?最近、うちの会社では手法を変え始めました。いろんなフリーソフトで試しているので、 いいものがあったら、書いてみます。今までは、MS-Projectだったけど、 ちょっとうちの会社では使いづらいだろうなぁ。何かないかしら。

初心を思い出してみた

たまに思い出してみるこの初心。 もう聞いたよ!って人は、・・・もう一回読んでください。ワタシが沖縄に来た理由。沖縄は大好きだ。 しかし、ただ沖縄好きだって理由だけで、恋人置いて移住なんてできない。沖縄に来た一番の目的。 それは、”経験”と”挑戦”…