復唱の方法 〜何を復するか〜
コールセンターを繋ぐもの。
それは、お電話をくださった方と、スタッフの、2つの"声"。
いただいた声を正確にとどめる必要があります。
どのように正確に留めるのか。
それが復唱。
その復唱も、どのように実施するかで、
まったく正確性が異なるものになってしまいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様から、ご伝言内容をいただく。
↓
パソコン等に打ち込む。
↓
打ち込んだものを復唱する!!!!!(←ここ!ここ重要!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が、コールセンターのお手伝いを他でさせてもらっていたとき、
お客様のおしゃったことを、そのままオウム返しする。
という方法を取っているところがありました。
しかし、耳では聞こえていても、
打ち込んだデータが間違っていたら。。
・・・復唱の意味がまったくありません。
最後に残るデータを必ず確認する。
そのことに復唱の意味があります。
★求人募集★
業務拡大!採用祝い金50万円!WEBデザイナー・ディレクター求む!
事業拡大のため、社員募集です!幹部候補には50万円あげちゃいます!
詳しくは、こちらのページを見てください!
http://www.7chord.com/kyuzin/saiyou.html
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*
みんなで”光”を使おう!キャンペーン実施中
PS3にお好きなTVまで!!選べる特典やってます
http://www.ee-otoku.com/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~